みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【極焉】ブラスカの究極召喚(歪曲モード無視、最終幻想をLBG召喚で回避)

新たに追加されたクリスタルダンジョン【古記の扉】より古記の追憶-ブラスカの究極召喚を撃破しました。

FFシリーズの中でもxはトップ3に入るくらい好きです。BGMが原作と異なっていたのが何より残念でした。

 

また、クリアにはなかなか苦労しました。冥漠は全く手つかずで終わりました。

 

 

 

クリア動画


www.youtube.com

 

 


パーティ紹介

 

ティーダ:D覚醒、シンクロ2、覚醒、超絶、真奥義、7閃技、OF奥義

ワッカ:D覚醒、シンクロ、覚醒2種、6閃技(ゲージ)

ジェクト:C神技、究極、D覚醒、シンクロ、覚醒2種、6閃技

ユウナ:覚醒2種、超絶2種、6閃技2種、LBG召喚

リュック:D覚醒、シンクロ、覚醒1、チェイン、6閃技、真奥義

 

 

 

 マギアポイント

ティーダ:攻撃/水/HP100

ワッカ:攻撃/水100、HP45

ジェクト:攻撃100、炎64

ユウナ:聖/魔力/精神100

リュック:攻撃/水/HP100

 

 

英雄神器

左から武器/防具/アクセサリー

ティーダ:3%/3%/6%

ワッカ:3%/4%/6%

ジェクト:5%/5%/8%

ユウナ:5%/5%/8%

リュック:4%/3%/7%

 

ヒストリアクリスタルはLv.140にしています。

 

また、新エリアのレコボは攻撃UP系と素早さ系は全て開放済みです。

 

攻略のポイント 

HPがやたら高いため、歪曲モード50%切りは諦めました。

ティーダの必殺技が心もとないため、最終フェーズは息切れしております。

その為最終幻想をLBG召喚で受けて数ターン粘っての勝利です。

 

後々考えてみると、歪曲モードに向けてティーダシンクロ2を温存しておけばそこそこ削れたかもしれません。

皆さんのアップされている動画を見ると、D覚醒や究極無しも結構あったので、自分の立ち回りが如何に下手かがわかります。