みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

強ミヤリサン錠

自分はいくつかの薬を継続して飲んでおりますが、今回は強ミヤリサン錠について書きたいと思います。

 

ミヤリサン製薬株式会社(http://www.miyarisan.com/)が製造販売している薬です。

 

酪酸菌(宮入菌)が何ぞや、というのはYouTubeなどに多くの動画が上がっているので、そちらをご覧いただければと思います。

 

 

最近は世間で「腸活」というのが流行っていますね。

自分はそもそもお腹の調子がイマイチなことが多く、とりわけ朝はヤバいです。

朝起きてトイレに行き、その後1時間くらいしたらまたトイレに行きたくなります。しかも2回目の方は緩い状態なので一刻を争う状態です。

通勤は電車に1時間くらい乗りますが、快速には乗れず各駅を選びます。また、どの駅にトイレがどこにあるか、というのもマスターしてしまいました。

 

そんな状況を何とか改善したいと思い、整腸剤を始めようと決起しました。

自分が調べた中で酪酸菌(強ミヤリサン)が良さそうだったのでそれにしてみました。

 

用法用量は1回3錠、1日3回です。

なかなか昼間に飲むのを忘れがちで1日2回になってしまうこともありますが、もう3年くらい続けています。

効果が出始めたのは飲み始めて半年くらいしてからでしょうか。2回目のトイレ行きたい感の際に緩い状態ではなくなりました。そのため通勤でトイレのために途中下車する回数も極端に減りました。

生活習慣を変えたというわけではなく、いつもの生活に強ミヤリサン錠を取り入れただけなので、この薬の効果が出たのだと考えています。

 

薬局だと90錠で1000円くらいで買えますが、それ以上の錠数で売っているのを見かけたことがありません。

その為ネットで購入しています。

330錠をセットで買えば結構お得に買える事ができます。

 

お腹が緩くて困っている方がいらしたら、是非試してみてください。

即効性は無いので時間はかかりますが、継続していれば改善されると思います。