FFRK【崩界】ドゥームズデイ(地属性)
新たに追加されたクリスタルダンジョン「万象の扉」から万象の追懐-ドゥームズデイ地属性)を撃破しました。
クリア動画
◆物理有効
◆魔法有効
パーティ紹介
◆物理有効
ファング:究極、D覚醒、シンクロ、覚醒2種、7チェイン
クイナ:シンクロ、覚醒2種(弱体は超錬MAX)、6閃技2種、
ヴァン:シンクロ、覚醒2種、超絶(待機時間カット)、6閃技
ウララ:D覚醒、シンクロ(ステラ)、覚醒、アルブム、オーラーレ、6閃技
ルーネス:チェイン、究極、D覚醒、覚醒、6閃技
◆魔法有効
アリゼー:究極、D覚醒、シンクロ、覚醒、7閃技
モグ:シンクロ、覚醒1・2(超錬MAX)、6閃技2種
セラフィ:シンクロ、覚醒2種、真奥義、超絶
ケット・シー:シンクロ、覚醒(超錬MAX)、超絶、6閃技
風神:覚醒、シンクロ、チェイン、D覚醒、6閃技
マギアポイント
◆物理有効
ファング:攻撃100、風78
クイナ:防御/HP100、攻撃21、魔防26
ヴァン:攻撃/風100、HP36
ウララ:防御/魔防/精神/HP100
ルーネス:攻撃100、風72
◆魔法有効
アリゼー:魔力100、風70
モグ:精神/HP/防御100、魔防56
セラフィ:魔力/風100、HP20
ケット・シー:精神/HP100
風神:魔力100、風74
英雄神器
左から順番に武器/防具/アクセサリ
◆物理有効
ファング:5%/5%/8%
クイナ:5%/5%/8%
ヴァン:5%/5%/8%
ウララ:5%/5%/8%
ルーネス:5%/5%/8%
◆魔法有効
アリゼー:3%/3%/6%
モグ:5%/5%/8%
セラフィ:5%/5%/8%
ケット・シー:5%/5%/8%
風神:5%/5%/8%
レコボは攻撃、魔力系は全て開放済みです。
新しく追加されたフラグメントIIは開放しておりません。
魔石
メインはドゥームズデイ(アンチ2種)
画像は魔法有効のもので、物理有効はライディーン(パワーアップ、フェイタルダメージ)
攻略のポイント
1戦目:約320万(約250万)
2戦目:約380万(約380万)
3戦目:約230万(約220万)
集結戦:約900万(約790万)
※()内の数値は魔法有効の場合。
前回よりHPが増えていますね。
集結戦での効果は前回の聖属性から変わっていません。
残HP(%) | 1戦目:状態異常無し |
2戦目:【崩界】てんちほうかい後の付与ペインレベル+ 与ダメアップ |
3戦目:集結戦でのダメージ軽減 |
---|---|---|---|
99 | コンフュタッチ | 3+↓与ダメアップ | ↓被ダメダウン |
80 | スロウキッス・ストップタッチ | 4 | |
60 | ほうよう・ブラインタッチ | 5 | |
40 | アスピル | 7 | ティルフィング無効(Ph2の2回目) |
20 | スリップ | 10 | ティルフィング無効(Ph1・2の1・3回目) |
※アスピルが解除されない??
今回も
1戦目:60%まで削る
2戦目:20%まで削る
3戦目:80%まで削る
を目標に戦いました。
タイムアタック重視であれば
1戦目:99%まで削る
2戦目:20%まで削る
3戦目:無視
が多いなと感じました。
※あとがき
物理はルーネスとファングの必殺技が揃っており、比較的楽に勝てました。
魔法は弱体を考慮すると皇帝かセラフィ、チェインを考慮すると風神かアルフィノ。
結構選択肢は限られますね。アルフィノの専用アビは召喚扱いで回数が少ないので長期戦での起用はかなりきつい。。