FFRK【崩界】ドゥームズデイ(風属性)
新たに追加されたクリスタルダンジョン「万象の扉」から万象の追懐-ドゥームズデイ風属性)を撃破しました。
氷弱点の物理はやっぱりFF8のラグナ・キロス・ウォードの3人でクリアしたかったので、そのメンツにこだわりました。
クリア動画
◆物理有効
◆魔法有効
パーティ紹介
◆物理有効
ウォード:D覚醒、シンクロ、覚醒2種、6閃技
クイナ:シンクロ、覚醒2種(弱体は超錬MAX)、6閃技2種、
キロス:D覚醒1、シンクロ、覚醒2種、6閃技
ウララ:D覚醒、シンクロ(ステラ)、覚醒、アルブム、オーラーレ、6閃技
ラグナ:究極、シンクロ、覚醒2種、チェイン、6閃技
◆魔法有効
ルール―:D覚醒、シンクロ、覚醒2種、OF奥義、6閃技
モグ:シンクロ、覚醒1・2(超錬MAX)、6閃技2種
ケット・シー:シンクロ、覚醒(超錬MAX)、超絶、6閃技
セラ:D覚醒、シンクロ、覚醒2種、真奥義、6閃技、チェイン
イデア:D覚醒、シンクロ、覚醒、チェイン、6閃技2種
マギアポイント
◆物理有効
ウォード:攻撃/氷/100、HP93
クイナ:防御/HP100、攻撃21、魔防26
キロス:攻撃/氷100、HP52
ウララ:防御/魔防/精神/HP100
ラグナ:攻撃/氷/HP100、魔防69
◆魔法有効
ルール―:魔力/氷100、HP14
モグ:精神/HP/防御100、魔防56
ケット・シー:精神/HP100
セラ:魔力/氷100、HP26
イデア:魔力/氷100
英雄神器
左から順番に武器/防具/アクセサリ
◆物理有効
ウォード:5%/5%/8%
クイナ:5%/5%/8%
キロス:3%/3%/6%
ウララ:5%/5%/8%
ラグナ:5%/5%/8%
◆魔法有効
ルール―:5%/5%/8%
モグ:5%/5%/8%
ケット・シー:5%/5%/8%
セラ:5%/5%/8%
イデア:5%/5%/8%
魔石
◆物理有効
メインはエデン(ヒールアップ×クイックアクション)
◆魔法有効
メインはエデン(フィジカルアップ×クイックアクション)
攻略のポイント
集結戦:物理有効・魔法有効ともにHPは約620万。前回の氷属性から60万ほどダウンしております。また、
1戦目:約290万(約230万)
2戦目:約300万(約240万)
3戦目:約240万(約190万)
※()内の数値は魔法有効の場合。
それぞれの戦いでどの程度HPを削ると集結戦で効果が得られるかが以下の表になります。氷属性から変更となり、キリがいいところにしきい値が設定されました。
残HP(%) | 1戦目:状態異常無し |
2戦目:【崩界】てんちほうかい後の付与ペインレベル+ 与ダメアップ |
3戦目:集結戦でのダメージ軽減 |
---|---|---|---|
99 | コンフュタッチ | 3+↓与ダメアップ | ↓被ダメダウン |
80 | スロウキッス・ストップタッチ | 4 | |
60 | ほうよう・ブラインタッチ | 5 | |
40 | アスピル | 7 | ティルフィング無効(Ph2の2回目) |
20 | スリップ | 10 | ティルフィング無効(Ph1・2の1・3回目) |
今回は
1戦目:60%削る
2戦目:撃破
3戦目:80%削る
を目標に戦いました。
※あとがき
魔法有効は集結戦で氷耐性+6をフェーズ1,フェーズ2それぞれでやってきます。弱体が得意なセブンやレェンの必殺技が揃っていないので諦めました。
中確率弱体マテのイゼルでもいいですが、専用アビが召喚のため使用可能回数が6回であり、枯渇するのを恐れて諦めました。