みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

Hakubi ワンマンライブ「Noise From Here」 恵比寿ガーデンホール

行ってまいりました。

Hakubi ワンマンライブ「Noise From Here」 

2022年11月3日(木)恵比寿ガーデンホール

 

Hakubi自体のライブは5月のSHE’Sとの対バン以来。

ワンマンは2022年10月31日と、ちょうど1年振り。MCでハロウィンの話をしていたのを思い出します。

 

恵比寿ガーデンホールはシアター形式だとキャパは730人程度。

もうこんなに大きい会場で出来るまでになったのかと感慨深くなりました。

しかも今回は撮影隊もあり。

 

初めてのホールツアーとのことで、いつもとは違った演出があったり、サポートメンバーが加わったり、新しい試みがありました。

 

まさかの「悲しいほどに毎日は」からスタート。この曲はラストのイメージが強いけど、1曲目でもいいですね。

個人的には5th e.p「結 e.p」3曲全てが入っていたのがアツかったです。

 

「栞」と「22」はピアノのサポートメンバーが加わり4人での演奏。

Hakubiの曲はピアノも映えるのでナイスな試みですね。サポートメンバーとしてフルで参戦しても良いとすら思っています。

とりわけ「22」は1コーラスまでピアノと片桐のハンドマイクバージョン。

片桐の力強さがめっちゃ伝わり感動しました。涙しました。

音楽を聴いているだけで自然に涙するのはいつ振りだろうか。

 

アンコールでの発表

2023年1月からオフィシャルメンバーシップがオープンされるとのこと。

11月3日から先行登録スタート

hakubi-fc.jp

 

自分は勿論入ります。

 

発表事項が2つあると言っていたけど、2つ目ってあったっけ?

 

それと、iPadは無事に戻ってきたのだろうか。

Hakubiファンは民度が高いとのことで、愚問でしょうか。

 

 

※まだ大阪公演があるので、ネタバレが嫌な人は見ないでください

セットリスト

1.悲しいほどに毎日は

2.Twilight

3.夢の続き

4.どこにも行けない僕たちは

5.在る日々

6.Friday

7.あいたがい

8.新曲

9.サーチライト

10.薄藍

11.アカツキ

 

ピアノメンバー入り

12.栞

13.22

 

14.ハジマリ

15.フレア

16.mirror

17.君が言うようにこの世界は

 

En.

18.辿る

19.光芒