みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

Hakubi『巴・粉塵爆発ツアーファイナルシリーズ 東京編』

行ってまいりました。

Hakubi『巴・粉塵爆発ツアーファイナルシリーズ 東京編』

【GUEST】SHE’S

2022年5月20日(FRI)@恵比寿LIQUIDROOM

Hakubiのライブは久しぶりのような気がします。

平日なので仕事はテレワークにして、定時で仕事を終わりにして急いで会場へ向かいました。

 

そもそも『巴・粉塵爆発ツアー』で横浜を申し込んだのですが抽選が当たらず諦めていたところ『巴・粉塵爆発ツアーファイナルシリーズ 東京編』が発表されました。いわゆる追加公演みたいなものでしょうか。

しかも東京編はSHE'Sとの対バン。SHE'Sはそこまで曲を知っているわけではないですが、一度ライブには行きたいと前々から思っておりました。

これは申し込むしかないでしょということで行ってまいりました。

 

 

今回のライブは「めっちゃ良かった」、この一言に尽きます。

最近はライブに行くと感動することが多くなりましたが、それは自分が年をとったせいではなく、いいアーティストに巡り合える機会が増えたからでしょう。

 

武道館ライブを行っているSHE’Sをあんな近くで見られることは今後そうそう無いのではなかろうか。

自分が高校生くらいの時にHakubiに出会いたかった、そんなバンドです。

 

それではそれぞれ簡単な感想を。

 

まずはSHE’Sから。

LetterからのGhostの流れはやばかった。Ghostのアウトロは鳥肌が立ちました。

新曲は王様のブランチのテーマソング「Grow Old With Me」をやってくれました。

MCでHakubiの「在る日々」を1フレーズ歌ってくれましたが原キーで歌えるって凄い。最近の若い子って声が高いけど、SHE’Sの井上さんは声量もかなりのものですね。

 

 

続いてHakubi。

新曲のTwilightはまだ聴いていなかったのでこのライブで初めて聴きました。

うん、めっちゃ良い。これはもっとちゃんと聴かねば。

アカツキ→intro→夢の続きの流れは痺れます。

ラストの「悲しいほどに毎日は」を聴くと、いつかシンガロングが出来るようになる日が来ますようにと想いが馳せます。

 

毎度のことながらMCでどんなことを話していたかはあまり覚えていないのですが、思いが胸に響いて感動したということははっきりと覚えております。

 

いやー、本当に参戦して良かったと思えるライブでした。

 

 

【セトリ】

SHE’S

1.Night Owl

2.Masquerade

3.Un-science

4.If

5.Letter

6.Ghost

7.Grow Old With Me

8.追い風

9.The Everglow

 

※MCでHakubiの「在る日々」を1フレーズ

 

Hakubi

1.光芒

2.どこにも行けない僕たちは

3.Friday

4.Twilight

5.在る日々

6.アカツキ

7.intro

8.夢の続き

9.mirror

10.22

11.悲しいほどに毎日は

 

En.1.Sommeil

En.2.辿る