みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

This is LAST ワンマンライブ at 渋谷WWW X

行ってまいりました。

This is LAST ワンマンライブ

2021年11月5日(金)@渋谷WWW X

 

平日開催で、しかも観客は若い子ばかりなので仕事帰りでのスーツ参戦は抵抗がありました。

その為有休をとって私服で参戦しました。

いざ会場に着いてみると、本当にそうして正解だったと感じました(+_+)スーツだと浮くね。

自分が最年長なのではないかと。

 

それと、カップルで来ている人たちが多かったですね。

ライブにカップル参戦したことがない自分にとっては羨ましい限り。

 

そんなこんなで初のLASTワンマンライブに参戦です。

整理番号はそこそこよく、前から3列目を陣取りました。

目の前の人がスウェットの袖口を掴みながら拳を挙げているのに終始キュンキュンしてました。女の子らしさっていいですね。

 

This is LASTを知ったきっかけはよく覚えておりませんが、同じ地元出身だから応援してきたというのが強いかもしれません。それで段々聴いていくことが増えていったというところでしょうか。

歌詞が結構辛いので最初は聴いているのが辛い頃もありましたが、慣れてくるものなのかなw

浮気なんてするもんじゃないし、するならその前に別れるべきだし。

って今はこういう話は置いておきます。

 

いやー同じ地元出身という理由だけで聴き始めたバンドですが、聴き続けてきて良かったと思えるライブです。

ライブ自体を見た感想として、派手さはないけど丁寧に音楽だなと感じました。ギターはアルペジオからなにまで丁寧。自分はそこまで綺麗な音は出せないです。

ベースは途中機材のトラブルでノイズが入ることもあったけど、全体としては良かったし。スラップとハイフレット多めのイメージでした。

ドラムは、雰囲気が一番自分に近い感じがしていいな~と思いました。ってことを書いたら怒られるか。

 

同じ地元出身で良かった~というより、良き音楽を広めてくれる彼らと同じ時代にいるのいう意味を込めて、織田裕二の言葉を借りるなら「地球に生まれて良かったー!」

 

ライブ後にセトリを挙げてくれていました!こういうのも嬉しいですね。

1.殺文句

2.見つめて

3.アイムアイ

4.恋愛凡人は踊らない

5.嘘吐き

6.プルメリア

7.距離

8.艶麗

9.囘想列車

10.愛憎

11.ひどい癖

12.ベイビー

13.結び

14.バランス

15.君が言うには

16.オムライス

 

EN

1.ディアマイ

2.病んでるくらいがちょうどいいね

 

 

次は2月20日から東名阪ツアーが行われます!

絶対に行きたいのですが3月13日の六本木は予定があり行けず。。

2月20日ももしかしたら仕事が入るかも。となると残すは大阪か~

f:id:mita8823:20211106095849j:plain

 

最後に、自分が考える最強のにくまん↴は断然「キン肉まん」だろーと思っていましたが、既にありましたね💦考えが浅はかでした。うん、安直すぎですね。人生そんなに甘くないってことか。