みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

LINE MUSIC My BGM 2021下半期

昨日が仕事納めで連日送迎会やらお疲れ様会などで飲み歩いており、お腹周りが気になる今日この頃ですが、1年も終わろうとしています。

例によって2021年7月からLINE MUSICに設定した音楽を振り返ってみます。

 

2021年上半期はこちら

mita8823.hatenablog.com

 

 

◆7月

This is LAST「ポニーテールに揺らされて」


www.youtube.com

 

我らが千葉県柏市出身の代表、This is LASTの夏らしい曲。

ここ最近はゆったりした曲が多い印象ですが、個人的には大歓迎です。

 

◆8月

UNISON SQUARE GARDEN「夏影テールライト」


www.youtube.com

 

8月も夏らしい曲をチョイスしました。

なかなかライブハウスで規制があり思い通りに騒げない中、テンションを上げられる彼らの曲は刺さります。

 

◆9月

門脇更紗「わすれものをしないように」


www.youtube.com

 

彼女を本命でライブに行ったことはないですが、対バンで何度か聴いたことがあります。その度に歌やギターが上手くていいな~と感じます。

 

◆10月

久保詩音「もう会えないね。」


www.youtube.com

 

彼女の初ミニワンマンライブに行った際、いろいろと感動して考えさせられることがありました。

頑張ることは何よりも素晴らしい。

 

◆11月

片耳にカラスムギ。「聲」


www.youtube.com

 

ふと耳に入ってきた彼女らの歌声がとても印象に残りました。独特の世界観がありますね。

 

◆12月

綾香「Blue Moon」


www.youtube.com

 

Tales of ALISEのグランドテーマとして綾香が書き下ろした曲です。

個人的にはマイラバのカバー曲「Hello, Again」も大好きですがオリジナル曲をチョイスしました。

彼女の曲のおかげでゲームの感動が一入でした。

 

 

今年も1年間、音楽にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。