みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

【羊文学】「ざわめき」リリース&ワンマンライブ「はばたき」

1月31日(金)@恵比寿ガーデンプレイス

「ざわめき」リリース&ワンマンライブ「はばたき」

 

仕事が終わるかどうか危うかったけど無事にライブに参戦することが出来ました。

2回目の羊文学のワンマンライブに参戦です。

恵比寿ガーデンプレイスは10数年ぶりに行きました。

 

New EP「ざわめき」を2020年2月5日にリリースするということで、それに関連したツアーです。

 

羊文学はあの独特は暗さみたいなものが魅力だと思います。

初めて聴いたときは、"凄い人たちが出てきた!!"と感じた記憶があります。

ネットを検索してみると、きのこ帝国に似ているなんて書かれている記事を見かけます。

これに限らず、某動画サイトの動画コメントを見ていると「○○に似ている」とか「○○っぽい」ってのをよく見かけます。

こういうのって本当に嫌いです。これはこれ、それはそれなのでいちいちそういうことを書くこと自体が馬鹿馬鹿しいです。

 

閑話休題、今回のライブですが、彼女ららしさを全面に出せたライブだったのではないでしょうか、良くも悪くも。

独特な雰囲気で醸し出す曲の数々を聴いて癒されます。およそ2時間半のライブもあっという間に感じました。

3ピースバンドで気になるのはやはり音の薄さでしょうか。彼女らの曲でもたまに気になるときがあります。

また、もう少し楽器のスキルが上がればなというのが正直なところです。

 

アンコールは予定していなかった2回もやってくれました。

CD化していない『生活』です。

羊文学の中では、『生活』か『祈り』が好きです。

今回リリースされる「ざわめき」には『祈り』が収録されているので、今から楽しみです!

 

ざわめき

ざわめき

  • アーティスト:羊文学
  • 出版社/メーカー: felicity
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: CD