みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

CITY LIGHTS @TSUTAYA O-nest

行ってまいりました。

「CITY LIGHT」  2021年8月12日(木)  @TSUTAYA O-nest

出演:ハルカトミユキ / 門脇更紗 / Ran

f:id:mita8823:20210812225936j:plain

O-nestは初めてです。

 

椅子が用意されており、座りながらライブを鑑賞するスタイルでした。

この年になると座りながらライブを見られるのはありがたいです。

 

最初はRan。

初めてお目にかかりました。普段は弾き語りが多く、今日はキーボードとドラムのサポートで3名体制。ベースが居ないのが最初は疑問に感じたけど、何とかなるもんですね。

事前に少しYoutubeで聴きましたが、それよりも生で聴く方が良かったです。

声は何となくあ〇〇〇んに似てるって書いたら怒られそうですね。

 

 

2番手は門脇更紗。彼女をライブで見るのは2回目です。

2020年1月7日にお目にかかっていました。

その時の印象は「大人」でありギターも歌も上手い

と言ったことをブログに綴っていました。

今回聴いた印象としては、やはりギターも歌も上手く、以前よりも成長しているなと感じました。

とりわけ、キーの高い箇所の声の伸びや通りはいいですね。聴き入ってしまいます。

 

ラストはハルカトミユキ。

ハルカトミユキは「17才」からスタートし、8月25日発売の「明日は晴れるよ」から2曲を演奏してくれました。

そのうち「RAINY」はめっちゃ気に入りました。アルバムの発売が待ち遠しいです。

もう一曲は日本テレビ系「NNNストレイトニュース」ウェザーテーマ曲となっている「夏にだまされて」です。11時42分くらいからチャンネルを回すといいらしいので、お時間が合う方は是非見てみてくだされ。

 

どうでもいいですが、ハルカトミユキは雨女らしいです。自分も雨男あので、

ハルカトミユキ×私=雨確定

じゃないですか(+_+) 

 

 

今日はハルカトミユキを目当てに行きましたが、他のお二方もまた聴きたいと思うくらい良かったです。

 

 

このご時世ということもありライブが開催されるか心配でしたが、何とか無事に開催が出来て良かったです。

コロナ禍、日々のニュースは暗い内容が多く、気持ちだけでも「明日は晴れるよ」という思いを込めてこのタイトルにしたとのこと。

本当、早くそんな憂いも無く過ごせる日々が来ますように。

 

事前の会場案内では、座席の空きは1席だけなので、とのことでしたが実際はそこそこ空きがありました。やはりチケットを買ったけど来るのを断念した人も多いのでしょう。

行くのも勇気、行くのを辞めるのも勇気だと思います。その人の選択を尊重したいです。

 

 

もっとお尻が痛くならない椅子にしてください(´;ω;`)