みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

最高の孤独感

今年の2月以来の有観客ライブに参戦してきました。

ハルカトミユキのライブ『最高の孤独感』です。

f:id:mita8823:20201115215154p:plain

2020/11/15 @日本橋三井ホール

 

昨年のハルカトミユキのライブも日本橋三井ホールで行われ、そのライブは自分の中で昨年度のベスト オブ ライブだったので今回も非常に楽しみにしていました。

 

#ネタバレの内容があるので、これから配信を見るので知りたくないという方はご注意ください。

 

コロナ禍の影響もあり席は間引きされており、通常の半分でした。

終始着席の状態で、勿論声出しは禁止。

 

そんなこんなで一曲目は「Continue」からスタート。

(今回の構成はVo&Gt、Key&Chor+途中Str.)

CD音源とは違ってライブバージョン。

個人的にはライブバージョンの方が好きです。ContinueはCDだとポップな感じがするけど、落ち着いた感じの方がしっくりきます。

やはり、編曲というのはものすごく大事なんだなと実感しました。 

 

そして彼女らの曲で一番好きな『種を蒔く人』もやってくれました。

1番のサビの入りで歌詞が飛んでしまったけど、それはそれでライブの醍醐味ですよね。

とにもかくにもめっちゃ感動しました、泣きました。

 

スト2曲は新曲。

『最高の孤独』はかなり好きな曲です。今回デモ音源が買えたようなのですが、自分も買っておけばよかった。。そのくらい好きな感じです。

 

 

これからコロナの状況がどうなるかでまたライブの状況も変わってくるかと思いますが、やっぱり生で聴くに限ります。行ける限りライブに行きたいなと改めて痛感しました。

 

グッズも購入。

ライブグッズは普段使えそうな物しか買わないのですが、今回はスウェットと折り畳み傘を買うことに。

手袋も悩みましたが手袋は毎年無くすのでやめておきました。

スウェットはM/L/XLがありましたが普段サイズがMなのでMをチョイス。

まさにぴったりです。

在宅勤務もあるし、これからの時季には重宝します。(私は背が172あるのですがそれでMがちょうどいいってことは足が短いってことなのでしょうか。。)

折り畳み傘は自動開閉機能付きの55cmです。普通の折り畳み傘よりかは少し重たく、もう少し傘が大きければいいなと思いましたが、デザインが可愛かったのでゲットしました。冬場は雨の日が少ないですが、早く使ってみたいです。

f:id:mita8823:20201116113128j:plain

f:id:mita8823:20201116113144j:plain

 

そして、CDの情報はこちらからどうぞ

harukatomiyuki.net