みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

LINE MUSIC My BGM 2021年上半期

気が付けば2021年も6月。半分が終わろうとしています。

去年はまとめてLINEに設定したMy BGMの記事を書きましたが、今年は半期ごとに書きます。

 

それでは早速1月から

 

 

◆1月

mahina 「羊」


www.youtube.com

 

初めて彼女の声を聴いたときは鳥肌が立ちました。

どうでもいいですが阿佐ヶ谷姉妹の親戚か、と思ってしまうことも。

 

 

◆2月

saji 「シュガーオレンジ」


www.youtube.com

 

この曲は単純に感動です。

タイトルに「オレンジ」とつく曲は良い曲のイメージがあります。

SMAPやmoon drop然り。

 

◆3月

hakubi 「22」


www.youtube.com

 

最初にhakubiを見た時は気にも留めなかったのですが、時が経ち2度目をライブで見てから好きになりました。

片桐の作る曲の表現を改めて考えてみると、何度でも聴きたくなります。

 

◆4月

ユアネス 「籠の中に鳥」


www.youtube.com

 

ライブで見てからハマりました。

彼ら目当てで行かなかったライブなのに、たまたま見てから。

これだからライブってやめられないですよね。

 

 

◆5月

ビッケブランカ 「ポニーテイル」


www.youtube.com

 

今まで彼の曲はそんなに聴いていませんでした。岡崎体育とのコラボ曲くらいでしょうか。たまたま耳に入ったこの曲はめっちゃいいと感じました。

こういう出会いが今後とも沢山起きてほしい。

 

単純な疑問。"ポニーテール"ではなく"ポニーテイル"にした意図は何なのだろう。

 

◆6月

MAGIC OF LiFE 「記念日」


www.youtube.com

 

この曲はどうして知ったかは記憶にありません。

ただ、彼らの曲では一番好きです。ライブで聴いた際も感動ものでした。

 

 

 

こうしてまとめてみると、うん、バラードが多いですね。ライブではアップテンポの曲で盛り上がりたい派ですが、普段聴くのはゆったりした曲を好む傾向にあるようです。

7月以降も毎月どの曲に設定しようか、いい曲を発掘出来ますように。