みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

#今日の1曲 Vol.6 Drop's「こわして」

#今日の1曲 6回目の投稿です。

 

今日はDrop'sの「こわして」です。


Drop's「こわして」Studio Session

 

昨日LINE LIVEを実施していたので彼女らの曲を紹介しようと思いました。

 

この曲を聴いてDrop'sを好きになりました。

一番印象に残ったのはレスポールを活かす曲作りでしょうか。

初めて生で聴いたときは鳥肌が立った記憶が残っています。

 

Drop'sの曲はゆったりした曲調が多く、レスポールが似合うと思います。

昨日のLINE LIVEだとストラトキャスターでしたね。

音を聴き比べるとやっぱり個人的にはレスポールの方が好きです。

YoutubeLINE LIVEではそもそも音質が違うのかもしれませんが。

 

 

 

早くDrop'sのライブに行きたい!!