みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- 東京【追加公演】

行ってまいりました。

AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- 東京【Additional show】

2020年2月1日(土)国立代々木競技場第一体育館

 

席は1Fの北。アリーナの中盤~後半の席よりも見やすかったはず。

 

ライブはというと、めちゃくちゃ良かった!

今までは広いライブ会場は敬遠しがちだったけど、そんなことはない。

良いライブは広いところでも狭いところでも良いんだなと実感した。

 

新曲「さよならの今日に」を初めて聴いたけど良かった。

ライブでずっと聴きたいと思っていた「ジェニファー」を聴けて良かった。

 

あいみょんを初めて知ったのはスピッツのロックロックに出ることがきっかけです。

「生きていたんだよな」を聴いて、こんな表現をする人がいるのかと衝撃を受けました。

 

2016年にデビューして今や国民的アーティスト。

今の時代、ネット社会だから才能ある人は世に知れ渡る機会も多くあるだろうけど、

個人的にはもう少し売れない時代があってもいいんじゃないかなと。

あまりにも勢いよく売れすぎて潰れなければいいかなと。

 

あいみょんはライブに行く度に、人柄の良さも感じられます。

それが好きなる要因の一つです。

決して驕らず謙虚で。

 

ライブを見ていて思ったけど、あいみょんがエレキを持ったらどうなるのかな。

音楽を続けていくのであれば変化は必要だと思うし、いずれは見てみたい。

 

そして、教えてあいみょん

売れる曲を作る人は、自分の良いと思う曲を書いているのか、これは売れそうな曲だなと思う曲を書いているのか。

あいみょんは自分の曲は全て好きと言っていたからきっと前者なんだろうけど、一度は聞いてみたいことです。

 

とりとめのない内容になってしまいましたが、この記事で言いたかったことは

あいみょんのライブはめっちゃ良かった!」ということです。


あいみょん – さよならの今日に 【very short movie】