みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート” in さいたまスーパーアリーナ

行ってきました、AIMYON TOUR 2020“ミート・ミート” in さいたまスーパーアリーナ

2020.12.12(Sat.)

 

f:id:mita8823:20201213213448j:plain

 

 

あいみょんのライブは今年2月1日の代々木第一体育館以来です。

元々あいみょんのライブは2つ予定されていましたが、コロナ禍の影響で中止となり、ようやく行くことが出来ました。

全ての座席にこんなのが貼ってありました。いやー、スタッフさんのご苦労が伝わります。

f:id:mita8823:20201213213613j:plain

席は1つおきでした。ライブ自体に黒字の要素はあまり無いと聞きますが席を間引きしたら恐らく赤字でしょう。チケット代だってそんなに高くなかったし。それでもライブを行ってくれたことに、本当に感謝です。

 

今回は7名のバンドメンバー編成でした。なかなか珍しいですね。

セットリストは今までとは違う感じがして新鮮でした。ネタバレになるのであまり詳しいことは書きませんが、今までライブで聴いたことない曲をやってくれました。

(私がそこまであいみょんのライブに行ったことが無いからかもしれませんが)

 一つ一つのライブのセットリストにはそれぞれアーティストのイメージや想いが詰まっていると思います。

最近はネットでアルバムの中から好きな曲を買えますが、アルバムだって1枚で1つの作品です。アルバムの曲の構成もアーティストの想いがあるはずです。アルバムの中の好きな曲だけを買うのではなく、まるまる買うのが礼儀だと私は思います。

 

 あいみょんの曲は良いと思えるものが多いですが、イントロから魅せてくる曲が多いなと、今回のライブを聴いて感じました。

今更感はありますがご了承ください。

 

 

【CD】おいしいパスタがあると聞いて(初回限定盤)あいみょん [WPCL-13235]

価格:4,400円
(2020/12/12 22:50時点)
感想(0件)

 

個人的には音の感じは横アリや代々木第一体育館の方が好きかな~

横アリに行きたいけど、ちょっと遠いのがネックです。。

 

それと、ライブが普通に出来る日が来ますように。