みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【星竜】バハムート零式(雷属性/物理有効) 50秒台

クリスタルダンジョン「万象の扉」から万象の追憶-バハムート零式(雷属性/物理有効)を撃破しました。

f:id:mita8823:20220128092339j:plain

今まで撃破できずにいましたが、なんとかクリアすることが出来ました。

 

 

 

クリア動画


www.youtube.com

 

パーティ紹介



 

クイナ:シンクロ、覚醒2種、6閃技(セルフマトラマジック)

バッツ:D覚醒、覚醒初期・地、6閃技(地)、LBOF、真奥義(風)

グラディオラス:D覚醒、覚醒、チェイン

ティファ:D覚醒、シンクロ2、覚醒2、真奥義、LBOF、バースト(弱体)

ウララ:シンクロ(ステラ)、覚醒、アルブム、オーラーレ、6閃技

 

 

 マギアポイント

クイナ:防御/HP100

バッツ:攻撃/地100

グラディオラス:攻撃/地100

ティファ:攻撃/地100、HP79

ウララ:防御/魔防/精神/HP100

 

英雄神器

左から順番に武器/防具/アクセサリ

クイナ:5%/5%/8%

バッツ:-%/-%/-%

グラディオラス:5%/5%/8%

ティファ:-%/-%/-%

クイナ:5%/5%/8%

 

※バッツとティファの英雄神器情報を見ようとするとエラーが発生してしまうので、記載が出来ませんでした。

 

魔石

 

メイン魔石のバハムート零式は一度クリアした後の撮影なので、零翼竜の極印・雷を継承しております。

 

 

攻略のポイント 

HPは魔法有効と同じでおよそ970万~980万です。

バストンは魔法有効に比べると緩やかですが、その代わりに白封零式を使ってきます(効果時間は10秒)。

 

 

その他ギミックについてはいつものごとく他属性と同じなので、

mita8823.hatenablog.com

 

をご参照ください。

 

 

 

以下、ポイントのみ

【フェーズ1】

ティファで弱体バーストを使います。

自分のパーティ構成だと弱体が乏しいのでここはティファに頼ります。

 

バッツは真奥義→地→覚醒と使っていますが、さっさと覚醒を使った方が良かったかもしれません。

 

グラディオラスは覚醒とD覚醒しかないため、フェーズ1では温存しておきます。

 

【フェーズ2】

相変わらずクイナの乾坤一擲デバフが無いので、LBOF1発目を21秒過ぎに使います。

 

フェーズ3へ移行する前にティファは再度弱体バーストを使っておきます。

少しでも弱体しておかないとフェーズ3に入りたてはほとんどダメージが入りません。

 

【フェーズ3】

フィニッシュはティファの真奥義2回目と思っていたのですが全然与ダメがでないですね。。使い方が間違っているのかな。

 

 

とりあえずここまでのバハムート零式は全てクリア出来ました。

今後実装される闇弱点も英雄セフィロスありきでとんでもないステータスになるかもと危惧しております。

毒属性は必殺技が全然揃っていないしな~。

 

さて、古記の零式を頑張りますかな、