みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【迷宮】スノージャイアント(魔法有効/難易度650)撃破 40秒台

シーズン2のスノージャイアント(魔法有効)を撃破しました。

ラビリンスダンジョンもだんだんと残りが少なくなってきています。

f:id:mita8823:20211219102531p:plain

 

 

 

 

クリア動画


www.youtube.com

 

パーティ紹介

f:id:mita8823:20220108123149p:plain

 

ルビカンテ:覚醒、チェイン、星6閃技、超絶

パパリモ:シンクロ、覚醒、超絶、星5閃技

ケット・シー:シンクロ、覚醒、星6閃技、超絶

ウララ:覚醒、アルブム、星6閃技

ティナ:シンクロ、覚醒1・3

 

 

 マギアポイント

ルビカンテ:魔力100、炎70

パパリモ:魔力100、炎100

ケット・シー:精神100、HP95

ウララ:精神100、HP100、防御100,魔防100

ティナ:魔力100、炎100

 

魔石

f:id:mita8823:20220108123225p:plain

 

 

攻略のポイント 

HPは約715万。

ギミックは水晶パターンです。

 

【フェーズ1】

特に注意事項も無く、アビでガンガン攻撃するのみ。

パパリモはシンクロの前に星5閃技を使っていますが、全く意味は無いです。むしろゲージの無駄遣いです。動画をアップした後に気づきました。ご了承ください。

それにしてもパパリモのシンクロはぶっ壊れですね。

 

10ターン目に脳天氷撃(纏っていないキャラに行動キャンセル)を使ってくるのでそれまでにフェーズ移行するのが吉。

 

【フェーズ2】

パパリモはシンクロ右アビを使いダメアップを狙います。

また、チェイン前に星5閃技を使って待機時間3ターン無しにしています(今度は意味あり)

 

水晶起爆1回目はティナの覚醒3で行います。その為チェインのかけなおし前に使う必要があります。

2回目は水晶が5個溜まったタイミングで魔石を使いました。6個のタイミングでも問題ないと思います。

 

12ターン目にブロウフィスト(2~4番目に混乱付与)までにフェーズ移行しないと大変なことになりそうです。

 

【フェーズ3】

グダグダですみません。

 

パパリモはここでも星5閃技を使います。

脳天氷撃は気にしないでいいでしょう。

【迷宮】森羅暴走の次がブロウフィストなので、それまでに方を付けたい。

 

ティナの専用アビは防御無視なのでラビリンスガード中でも限凸出来るのが助かります。