FFRK【迷宮】サラマンダー(魔法有効/難易度650)撃破 41秒台
シーズン2のサラマンダー(魔法有効)も撃破しました。
ガチャでメイアの水チェインが手に入ったのが大きいです。
クリア動画
パーティ紹介
オニオンナイト:シンクロ、覚醒、真奥義、星5閃技、星6閃技(重式纏い)
エッジ:シンクロ、覚醒、(LBOF)、星6閃技
ケット・シー:シンクロ、覚醒、超絶、星6閃技
ウララ:覚醒、アルブム、星6閃技
メイア:シンクロ、覚醒、チェイン、(OF)
マギアポイント
オニオンナイト:魔力100、水100
エッジ:魔力100、水100
ケット・シー:精神100、HP95
ウララ:防御・魔防・精神・HP100
メイア:魔力100、水85
魔石
攻略のポイント
HPは約715万程度。
ギミックは苦手な水晶パターンです。
【フェーズ1】
魔法有効の場合、3番目にバーサクを付与する「たたきつける」は10ターン目にやってきます。どのみち精神が高い回復または補助役を3番目に置きましょう。
4,5番目は連続ファイガが来るのでゲージを溜めたい回復役はそこに置きます。
【フェーズ2】
ケット・シーの星6閃技を使うまではダメージが通らないので、シンクロ右アビでダメージアップに備えます。エッジはタイミング的にシンクロ左アビで良かったかも。
水晶が6個溜まったタイミングで魔石を使用します。
1回目の起爆は【凶】炎獄の後なのでギリギリまで待った方がいいのですが、自分はチキンなのでそれが出来ません。。
オニオンはチェインのかけ直しのタイミングで星5閃技を使ってダメアップを狙います。
2回目の起爆が【凶】ファイアブレスの後(フェーズ2の10ターン目)なのでそこまでにフェーズ移行できそうになければメイアのOF等で水晶を起爆するのが吉。
【フェーズ3】
ラビリンスモード中は与ダメアップ作業に専念からの、一気に畳みかける。
【迷宮】真羅暴走の後に真奥義2回目を使用。
フェーズ3で時間がかかる場合、【迷宮】大炎獄をくらいますが最大HP100%割合ダメなので踏みとどまるかバリアは必須です。