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ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【迷宮】サラマンダー(魔法有効/難易度650)撃破 41秒台

シーズン2のサラマンダー(魔法有効)も撃破しました。

ガチャでメイアの水チェインが手に入ったのが大きいです。

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クリア動画


www.youtube.com

 

パーティ紹介

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オニオンナイト:シンクロ、覚醒、真奥義、星5閃技、星6閃技(重式纏い)

エッジ:シンクロ、覚醒、(LBOF)、星6閃技

ケット・シー:シンクロ、覚醒、超絶、星6閃技

ウララ:覚醒、アルブム、星6閃技

メイア:シンクロ、覚醒、チェイン、(OF)

 

 

 マギアポイント

オニオンナイト:魔力100、水100

エッジ:魔力100、水100

ケット・シー:精神100、HP95

ウララ:防御・魔防・精神・HP100

メイア:魔力100、水85

 

魔石

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攻略のポイント 

HPは約715万程度。

ギミックは苦手な水晶パターンです。

 

【フェーズ1】

魔法有効の場合、3番目にバーサクを付与する「たたきつける」は10ターン目にやってきます。どのみち精神が高い回復または補助役を3番目に置きましょう。

4,5番目は連続ファイガが来るのでゲージを溜めたい回復役はそこに置きます。

 

【フェーズ2】

ケット・シーの星6閃技を使うまではダメージが通らないので、シンクロ右アビでダメージアップに備えます。エッジはタイミング的にシンクロ左アビで良かったかも。

 

水晶が6個溜まったタイミングで魔石を使用します。

1回目の起爆は【凶】炎獄の後なのでギリギリまで待った方がいいのですが、自分はチキンなのでそれが出来ません。。

 

オニオンはチェインのかけ直しのタイミングで星5閃技を使ってダメアップを狙います。

 

2回目の起爆が【凶】ファイアブレスの後(フェーズ2の10ターン目)なのでそこまでにフェーズ移行できそうになければメイアのOF等で水晶を起爆するのが吉。

 

 

【フェーズ3】

ラビリンスモード中は与ダメアップ作業に専念からの、一気に畳みかける。

【迷宮】真羅暴走の後に真奥義2回目を使用。

 

フェーズ3で時間がかかる場合、【迷宮】大炎獄をくらいますが最大HP100%割合ダメなので踏みとどまるかバリアは必須です。