みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

ハルカトミユキ『ハルカとミユキ』昼の部

2022年初めてのライブに行ってきました。

かつハルカトミユキとしては独立後初です。

2022年1月10日 @新代田FEVER

f:id:mita8823:20220110200104j:plain



今日は成人の日でもありますね。成人された皆様、おめでとうございます。

 

閑話休題、ハルカトミユキを知ったのはこの会場がきっかけだったと思うので、それを思い返すと懐かしいし感慨深くもあります。

 

 

今回は完全にアコギとキーボードの2人構成。

バンドバージョンも好きですがアコギバージョンも好きです。

座って聴けるのが何よりも助かります。

でもFEVERの椅子はバケツをひっくり返したようなやつだから長時間座ってるとおしりが痛くなるのが難点。要改善を切に求む(´;ω;`)

 

アルバム「明日は晴れるよ」から何曲かやってくれたけど、アコースティックバージョンを聴くのは初なので新鮮でした。

 

「ナイフ」は音源を持っていないから聴けて良かった。

まだ未タイトルの新曲も聴けた。

「17才」からのラストは「世界」

 

いい流れでした。

 

翌日が仕事なので昼の部にしましたが、夜の部のセトリがかなり気になります。

 

5月からツアーも始まるとのことで、楽しみが1つ増えました!

 

今日まで「独立」したということに対して、ふ~んって感じでいましたが、相当大変なことなんですね。

事務所に所属していれば事務所の方々があれやこれややってくれるけど、独立したら全てを自分たちでやらないといけなくなる。

金銭面でも、ライブが中止になったり振替を行うにあたってもその費用は事務所側がもってくれたのでしょう。

でもそれらも全て自分たちでやらなければならない。

いわゆる会社を立ち上げ経営を回していくのと同じことなんですよね。

そう考えると、本人たちは日々不安が絶えないだろうし、今まで以上に苦労も多いことかと察します。

 

そんなこんなで少しでも応援したく、ファンクラブに入りました!

 

ホームページのURLも変わり、

 

https://harukatomiyuki.bitfan.id

 

なので、よろしくお願いしますm(__)m