みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【天命】バルガス(新装備無し)45秒台

新たに追加されたクリスタルダンジョン【天命の扉】より天命の追憶-バルガスを撃破しました。

FF6ではイプーとともに出てきましたが、今回はこいつだけでしたね。

 

※またまた記事を書く間が空いてしまいました。

 

 

 

クリア動画


www.youtube.com

 

 

 


パーティ紹介

 

スーパーモンク:D覚醒、シンクロ、覚醒、6閃技

クイナ:シンクロ、覚醒2種(弱体は超錬MAX)、6閃技2種

レフィア:D覚醒、覚醒2種、6閃技

イリス:シンクロ、覚醒、超絶、6閃技

ティファ:D覚醒、シンクロ2、覚醒2、真奥義(1回目)、バースト(弱体)

 

 

 マギアポイント

スーパーモンク:攻撃/土100

クイナ:防御/HP100、攻撃21

レフィア:攻撃100、炎68

イリス:HP/精神100

ティファ:攻撃/土100、HP81

 

 

英雄神器

左から武器/防具/アクセサリー

スーパーモンク:5%/4%/8%

クイナ:5%/5%/8%

レフィア:3%/3%/7%

イリス:5%/5%/8%

ティファ:5%/5%/8%

 

ヒストリアクリスタルはLv.130にしています。

 

また、新エリアのレコードボードは未開放です。

 

攻略のポイント 

HPは約1,040万と、最近のエンドコンテンツの相場といったところでしょうか。

フェーズ1でバストンを行い、地属性耐性を3つ上げてきます。

その為ティファのバーストを入れて少しでもダメージが通るようにしました。

シンクロを使った後にバーストを使うとシンクロ効果が消されてしまうので、フェーズ1のこの1回のみしか使えません。

 

フェーズ3はかなりカチカチで、ウェポンブレイクの効果が切れているのかどうかすら分かりにくいです。

限凸することもままならないですがひたすら攻撃します。クイナの閃技を使ってなんとか限凸するようになりました。

連風燕略拳でバルガスの防御が下がるのでそこで一気に押し込む必要があります。

 

キャラクターによって行動を変えてくることもなさそうなので、地属性以外で臨めるのであればその方がベストかと。

完全にガイ対策ですね。