みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【迷宮】リットアティン(難易度650)41秒台

新たに追加されたラビリンスダンジョン(シーズン5)のリットアティンを撃破しました。

FF14はプレイをしたことが無いので、こやつがどういう存在か知りませんが、雰囲気だけだと強そうです。実際、FF14のパーティはそこまで必殺技が揃っているわけではないでちょい苦労しました。

「リットアティン」という名前が覚えられないです。。

f:id:mita8823:20220327212824j:plain





 

 

クリア動画


www.youtube.com

 

パーティ紹介

f:id:mita8823:20220327213147p:plain



 

パパリモ:シンクロ、覚醒、超絶、星5閃技

アルフィノ:シンクロ(風)、覚醒、超絶

イゼル:シンクロ、真奥義、超絶

ヤ・シュトラ:シンクロ(回復)、ブレイブ超絶、LBOF

モグ:覚醒1・2(超錬MAX)、シンクロ

 

 

 

 マギアポイント

パパリモ:魔力/炎100

アルフィノ:魔力100、風53

イゼル:魔力/氷100

ヤ・シュトラ:魔力100、氷96

モグ:HP/精神100、防御/魔防50

 

猫は回復役として起用したのですが、マギアは完全に魔力に振っていました。。

 

英雄神器

左から武器/防具/アクセサリー

パパリモ:5%/5%/8%

アルフィノ:5%/5%/8%

イゼル:5%/5%/8%

ヤ・シュトラ:-/-/-

モグ:-/-/-

 

攻略のポイント 

今回もギミックは歯車です。

基本的にはゲージが溜まったら必殺技を使う流れで良いですが、自分のパーティはそこまで必殺技が揃っていないので、最初は超絶を使い、その後シンクロや覚醒を使いました。

いきなりシンクロや覚醒を使うとフェーズ3でアビ切れを起こしました。

 

以下、ポイントのみ

【フェーズ1】

モグは初手で覚醒1を使いヘイスガをかけます。

 

フェーズ3でのアビ枯渇を避けるためにサブアビをメインに使っています。

 

【フェーズ2】

初手にモグの覚醒2

 

 

【フェーズ3】

初手にモグの覚醒2

 

イゼルはオーバーロード後に真奥義2回目(動画だとワンテンポ早く打っても良かった気がします。)

 

回復役の猫もLBOFで与ダメに少しでも貢献させます。

 

このくらいの難易度だとちょうどいいかなと感じました。

それよりもバハムート零式(闇属性)を頑張ります。