みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

ユアネス ONE-MAN LIVE TOUR 2022 "6 case" ツアーファイナル

行ってまいりました。

ユアネス ONE-MAN LIVE TOUR 2022 "6 case" 

2022年3月13日(日)@LINE CUBE SHIBUYA

f:id:mita8823:20220313232403j:plain

 

f:id:mita8823:20220313232418j:plain

LINE CUBE SHIBUYA自体がおよそ1年振り。

そして、ユアネスのライブに初めて参戦してからちょうど1年。

縁を感じます。

まだ1年と新参者ですが記事を書きたいと思います。

 

席は前から10列目でしたが、1番前が3列目なので実質7列目。

最近は席を満席にしてるライブが多い中、間引きしての開催です。このご時世なので安心して臨めました。

 

18時過ぎにライブが開園。

VJ(でいいんでしたっけ)もレベルが上がってて、つい見入ってしまいます。バンドも見たいのに。

 

4曲目辺りで機材トラブル(多分イヤモニ)があり、急遽MCが入りましたが、これもまたライブの醍醐味ですね。

 

アルバム『6 case』の曲をメインに曲をやってくれました。

Bathroomは個人的にはユアネスの中でもTop 3に入るくらい好きな曲

日照雨はファルセットとめっちゃ活かした曲

ラストはバラードの「籠の中に鳥」で締めるセンスがいい。

 

アンコールはヘリオトロープ→スポットライトを探して→49/51 feat.nemoi

ラストのラストはpop

 

「スポットライトを探して」はクラファン版CD限定というのを初めて知りました。

 

49/51はnemoiがゲストとして参加しましたが、いやーめっちゃタイプです。

ショートカットの女性が好きなのですが、ドンピシャでした。

それは置いといて、シティポップ風な感じの曲はノリ良くできるので好きです。

 

 

ライブ自体の感想としては『感動』この一言につきます。

歳を経る毎に涙脆くなるのですが、回りの若い子たちも感動しました。自分だけじゃないですね。

メンバーにもいろいろ積もる思いがあるとは思いますが、それがひしひしと伝わってきました。

正直なところ、今日は他のライブとブッキングしてました。

だけど、ユアネスにして本当に良かった。

 

4人でユアネスというバンド。ボーカルはそんなことを言っていたけれど

個人的にはキーボードも加わってほしい。

ユアネスの曲はピアノもかなりいい。

 

ユアネスの6caseはクラファンに微力ながら協力させて頂きました。

それが何倍にも、何十倍にも返ってきたと感じられる程でした。

 

また次に行けるライブを楽しみにしています。