みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

セイコーマートの生乳100%プレーンヨーグルトが美味しい件について

先日行ってきた北海道で買ったセコマの生乳100%プレーンヨーグルトが思いのほか美味しかったので、折角なのでブログに書いてみました。

 

NEWMIKKEツアー2021 広島/北海道 に行ってきました。 - おとまろ。のブログ

 

 

f:id:mita8823:20210801090638j:plain

 

 

私は毎朝ヨーグルトを食べるので、常に冷蔵庫にはストックしています。

いつも食べるのは大体決まっていて、明治ブルガリアヨーグルトか、小岩井の生乳100%ヨーグルトです。

小岩井の方は「せいにゅう」ではなく「なまにゅう」と言うのですね。なんかちょっとエッチな感じがします。

余談ですが「生乳」をネット検索するとエッチな画像が出てくるので、苦手な方はお控えくださいませ。

 

また、日頃から糖分の接種には気を遣っており、必要以上に糖分は摂らないように心掛けております。なのでヨーグルトもプレーンをチョイスすることが多いです。

f:id:mita8823:20210801091038j:plain

 

f:id:mita8823:20210801091143j:plain

 

 

セコマのヨーグルトのHPはこちらです。

Secoma北海道とよとみヨーグルトシリーズ|セイコーマート

 

食べた感じとしては、ブルガリアヨーグルトに比べて酸味が無く食べやすいってのが一番でしょうか。

コクもあり濃厚さを感じられます。

また、小岩井のヨーグルトはサラサラなのに比べて、しっかり硬さもあり食べやすく嬉しいです。

人それぞれの好みがあるので、一概には言えませんが私自身はとても満足のいくものでした。

 

セコマのヨーグルトは北海道でしか買えないらしく、また北海道に行った際は絶対買ってこよう。

噂によれば埼玉県内のセコマにもこれが売っているらしいので、機会があればチェックしてみます。

 

何はともあれ、この美味しさを教えてくれたマサムネさん、ありがとさん