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ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【迷宮】シヴァ(物理有効/難易度650)撃破 39秒台

シーズン2のスノージャイアントに続きシーズン4のシヴァ(物理有効)を撃破しました。

炎関連ということで比較的倒しやすかったような気がします。

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クリア動画


www.youtube.com

 

パーティ紹介

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ロック:シンクロ2、覚醒、真奥義、超絶(バーニンスピリット)、(OF奥義)

バルフレア:シンクロ、覚醒2、星6閃技、チェイン、(OF奥義)

ノクティス:シンクロ、覚醒、LBOF、(星6閃技、OF奥義)

ウララ:シンクロ、覚醒、アルブム、オーラーレ、星6閃技

デシ:覚醒1、裁定者、星6閃技、真奥義

 

 

 

 マギアポイント

ロック:攻撃100、炎100

バルフレア:攻撃100、炎100、HP14

ノクティス:攻撃100、炎100、魔防45

ウララ:防御・魔防・精神・HP100・氷防御100

デシ:攻撃・防御・魔防・精神・HP100

 

※ウララはマギアを振りなおして氷防御にも割り振っています。

 

魔石

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パーティの主な行動 

 

今回のギミックは絵画パターンですが、青と白の2種類のみです。

:与ダメアップ

白:ペインレベル1付与とスピードアップ

全部取りたいところですが、行動スピード等を考慮するとなかなか難しいので、自分は4枚目の白以外を取るようにしました。

その為、デシの真奥義1回目を使うタイミングを少しずらしています。

 

フェーズ2突入時の白氷の加護(乾坤一擲バフ)は絵画の力を信じて無視しています。

 

以下、ポイントのみ

ロック

フェーズ1:トリニティブリット連打→シンクロ→シンクロ左アビ連打

フェーズ2:真奥義1回目→シンクロ左アビ→超絶→覚醒→専用アビ連打

フェーズ3:魔石→専用アビ連打→ノクティスのLBOFと同じタイミングで真奥義2回目

(本来は暴走の後が理想)

 

バルフレア

フェーズ1:フレイムオファ連打→チェイン→フレイムオファ→ゲージが溜まったらシンクロ→シンクロ左アビ連打

フェーズ2:星6閃技→シンクロ左アビ連打→チェイン

フェーズ3:シンクロ左アビ→覚醒→フレイムオファ連打

 

 

ノクティス

フェーズ1:なで斬り×2→専用アビ→魔石→シンクロ→シンクロ左/右を3回目以降はシンクロ左アビ連打

フェーズ2:シンクロ左アビ→覚醒→シンクロ左アビ連打、シンクロ効果が切れたらなで斬り連打

フェーズ3:なで斬り連打→覚醒効果が切れたらLBOF

 

ウララ

フェーズ1:星6閃技→デシから託されてアルブム→パッサル→オーラーレ→専用アビ

フェーズ2:覚醒→専用アビ→継続ダメージを受けたらアルブム

フェーズ3:専用アビ→シンクロ→シンクロ左アビ、アルブム

 

 

 

デシ

フェーズ1:星6閃技→ウララへたくす→専用アビ→裁定者→専用アビ・適宜ウララへたくす。HPが危ない際にフレを使用。

フェーズ2:グラビジャの後に真奥義1回目→専用アビ時々ウララへたくす

フェーズ3:専用アビ→覚醒→専用アビ時々ウララへたくす。ウララが倒れそうだったのでフレ2回目を使用。

 

※本来であればフェーズ3突入時に覚醒を使ってスロウ対策をしたかったのですがゲージ管理が甘く、足りませんでした。

 

 

 

それにしても残りHP15%のラビリンスモードはかなりの耐久があります。青の絵画を1つでも取り逃したら結構厳しいんじゃないんですかね。。

まあでも自分的には赤の絵画が無いだけ助かります。