みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

THE PARADEに行ってきました。

行ってきました

 

『THE PARADE』

@幕張メッセ 2022年4月24日(SUN)

ライブの記事を書くこと自体が久しぶりな感じがします。

 

今回のライブはセカオワファンの友達に誘われて行ってきました。

基本はライブはぼっち参戦ですが、今回はお誘いを受けて参加する運びとなりました。

自分は人付合いが下手で友達も少なく、こんな風に誘ってくれる人がいることに本当に感謝です。

 

THE PARADEはVaundy、マキシマムザホルモン、BiSH、SEKAI NO OWARI(出演順)の4組の出演者で、皆様初めましての方々です。

天気はあいにくの雨ですが、とても満足のいく一日でした。

ライブ前にランチを食べながらお酒を飲み、ライブは最高で、ライブ後にお酒を飲み、最高の一日でした。

 

 

それではそれぞれのアーティストの感想です。

◇Vaundy

元々ライブに行きたいなと思っていました。新進気鋭のアーティストというところでしょうか。

「踊り子」、「東京フラッシュ」や「裸の勇者」、新しい「恋風邪にのせて」など有名どころが多い中、ラストはテンションMAXの「怪獣の花唄」をやってくれて大満足です。気分をハイテンションにして次へ臨むことが出来ました。

 

マキシマムザホルモン

とりあえず予習はしていきました。

「恋のスペルマ」だけはばっちり覚えていきました。ラストにそれをやってくれて、テンションMAXで楽しめました。

実際に曲を聴いてみるとデスボイスでも中身は緩い感じがいいですね。

 

「F」は世代的にもどんぴしゃだし、麺カタコッテリはノリにノレるし、めっちゃ楽しめるアーティストだと分かりました。

フェスとかでまた参戦したいです。

 

◇BiSH

BiSHの曲はあまり知らないのですが、アイナジエンドの声は好きです。

清掃員の方々を真似して振付を頑張りましたwやっぱり振付って難しいなと実感('_')

とりあえず、ライブは楽しんだもん勝ちですから、楽しまないと損です。

 

SEKAI NO OWARI

ラストはセカオワです。

初めての参戦なのでノリは分からないですけど、自分の思うままに。

結構有名どころを組み込んでくれたいたいで、自分でも知っている曲が多かったです。

正直なところ、誘ってくれた友達に出会うまではそこまでセカオワを聴かなかったのですが、いろいろ聴いてみると深瀬君のあのダークな感じがめっちゃ好きです。

一曲目が「スターライトパレード」から始まり、ANTI-HEROなどの英語歌詞の曲を挟みラストは「炎と森のカーニバル」。アンコールはDoragon Nightでジャンプ。

初参戦でも楽しめるセトリでした。

 

またライブに行きたいなと思う、とても素敵なライブでした。

誘ってくれた友達にも改めて感謝です。

 

 

 

セカオワのライブは写真撮影はOKなのだそうですが、今回はそれはNG。動画撮影は尚更NGなのですが、自分の前の席に座っていたおっさんはところどころで動画撮影していたりして、めっちゃマナー違反していました。それだけが唯一の残念な点です。

後ろめたいことをして何がいいんでしょうか。

まあそういう民度が低いことをする輩は何とも思っていないんでしょうが。

マナーを守って楽しく参加するのが基本ですよね。

 

すみません、最後は愚痴でした。

 

 

 

 

以下はセトリなので、見たくない人はこの先はスクロールしないでください。

 

Vaundy

1.不可幸力

2.踊り子

3.napori

4.恋風邪にのせて

5.しわあわせ

6.裸の勇者

7.東京フラッシュ

8.花占い

9.怪獣の花唄

 

 

マキシマムザホルモン

1.シミ

2.握れっっ!

3.これからの麵カタコッテリの話をしよう

4.F

5.ぶぅ生き返す!!

6.絶望ビリー

7.恋のスウィート糞メリケン

8.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

9.恋のスペルマ

 

Bish

1.Bish-星が瞬く夜に-

2.DEADMAN

3.遂に死

4.in case

5.MONSTERS

6.ごめんね

7.プロミス座スター

8.STAR

9.FiNAL SHiTS

10.オーケストラ

11.beautifulさ

 

SEKAI NO OWARI

1.スターライトパレード

2.Death Disco

3.虹色の戦争

4.Dropout

5.ANTI-HERO

6.RAIN

7.バードマン

8.Habit

9.Monsoon Night

10.silent

11.炎と森のカーニバル

 

En.

Doragon Night

 

 

やっぱり対バンは新たな発見があるからいいですね。

そもそも自分はどのアーティストも初めてでしたが、めっちゃ満喫した一日でした。