みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

#今日の1曲 Vol.8 SARD UNDERGROUND「少しづつ 少しづつ」

1か月くらい間が空いてしまいましたが、記事を書きたいと思います。

この1か月、何をしていたかというと、コロナ禍で自粛だったのでFF7 REMAKEをやっておりました。

ようやく裏ボスを撃破できましたが、記事に書くよりかは既にアップされている動画なりを見た方が効果的だと思うので、記事には書かないつもりです。

へっぽこなのでギリギリクリアです。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日の1曲は

SARD UNDERGROUNDの「少しづつ 少しづつ」です。


SARD UNDERGROUND「少しづつ 少しづつ」MV YouTube Size

 

 

彼女らはZARDのカバー曲をメインに活動しています。

詳しくは知らないのですが、カバー曲ではない最初の曲がこの「少しづつ 少しづつ」のようです。

この曲の歌詞は坂井泉水さんが書いた未発表のものです。

大野愛果さんが作曲ということもあり、ZARDらしい曲調になっています。

 

そもそも個人的にカバーはあまり好きではなく、とりわけカラオケ番組は見る気も起きません。何が楽しいのかと感じてしまいます。

なので最初はSARD UNDERGROUNDに対しても毛嫌いしていた感は否めないですが、段々と、未発表の歌詞を世に広めていってくれることに好感を持つようになってきました。彼女らがいなければ自分はこの歌詞を知ることができなかったので。

 

ZARDは私が小学校からずっと聴いていました。アルバムも全部持っています。

坂井泉水さんが亡くなった時も追悼に行きました。そのくらい好きです。

彼女が書いた歌詞が好きかどうかと言われると疑問符はつきますが、単に曲や声、見た目が好きです。好きになったのが小学生の時なので単純な動機です。

 

まだ未発表のものがあればこうやって世に広めてもらいたいものです。