みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【幻宙】エデン(毒属性) ※オルトロスなし

新たに追加されたクリスタルダンジョン「万象の扉」から万象の追憶-エデン(毒属性)を撃破しました。

 

 

 

 

 

クリア動画


www.youtube.com

 

 

パーティ紹介


※今回は必殺技はアプリで作成したものを利用してみました。

 マギアポイント

シーフ(I):攻撃/毒100

クイナ:防御/精神100、攻撃21、魔防26

エドガー:攻撃/毒100

ウララ:精神/HP/防御/魔防100

マーカス:攻撃/毒100

 

 

レコボはマーカスのみ、新規追加レコボ(物理ダメージ3%、弱点時3%、攻撃力10×3)を開放済み。

 

英雄神器

左から順番に武器/防具/アクセサリ

シーフ(I):3%/3%/5%

クイナ:5%/5%/8%

エドガー:4%/4%/6%

ウララ:5%/5%/8%

マーカス:3%/3%/8%

 

 

 

魔石

 

メインはエデン(クイックアクション×ヒールアップ)、サブはギルガメッシュ(クイックアクション×フィジカルアップ)、バハムート改オーディンはアンチ2種。

何故バハムート零式を入れなかったのか自分でも謎です。。

 

 

攻略のポイント 

エデンのHPは約1,080万。軽減率が低めなので他の属性に比べるとダメージが出やすく感じます。

 

毒エデンは

フェーズ1 バイオレジスト ー3

フェーズ2 バイオレジスト ー4、バポイズン+2

フェーズ3 バイオレジスト ー6

 

なので、ガンガン毒攻撃レベルを下げてきます。

ただ、フェーズ1とフェーズ2は「短時間」の効果のため、あまり気にしなくていいかのしれませんが、フェーズ3は短時間ではないので、ダメージが通るようになるまでに時間がかかります。

 

新たに追加されたオルトロスを使ってくださいね、ということでしょうか。

自分はガン無視して倒せました。

これだけD覚醒が揃っていれば倒せないことはないですよね。

先日の天命シーフガチャでシーフ(I)が出たのは今回でも活躍できたので大きかったです。

 

※あとがき

冥漠エデンはHPが約1,400万もあり、かなり苦労しそうです。自分の手持ちじゃ間に合わない気がします。。