みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

T字路s COVER JUNGLE TOUR in 千葉

久々のライブレポになります。

8月は元々予定が無く、9月は諸事情のため全く時間が取れず、来る10月にようやく行くことが出来ました。

T字路s COVER JUNGLE TOUR at 千葉LOOK

2022年10月22日(土) 18時~

 

千葉LOOK自体は初です。ここはキャパは小さいけど有名なアーティストが来られてる場所でもあるようですね。

前方には椅子エリアがあり、まだ空いていたので着席しました。

缶ビールを片手に座りながらライブ参戦。なんとも贅沢なことか。欲を言えば濃いめのウイスキーも欲しかった。

 

T字路sを初めて知ったのは、2019年に行われたSpitz主催のイベント「新木場サンセット」に出たのがきっかけでした。

自分はそのライブに行くことが出来て、初めてT字路sを生で見ましたが、めっちゃ情熱が凄い、という印象がありました。またライブに行ってみたいという思いがあり、今日までもチャンスはあったのですがタイミングが合わず、ようやく今回のライブ参戦が実現することとなりました。

 

今回のメインとなる「COVER JUNGLE」は(T字路sには申し訳ないですが)全く聴かず飛び入り参戦くらいの勢いです。

全体の感想として、カバー曲が多いセットリストですが"T字路sの曲"にしている感じです。

比較的古い曲が多い中、2020年にお笑いコンビ「オズワルド」が作った「コンビニエンスマン」を披露してくれました。あの畠中がこんないい曲を作るのか!と思えたくらいいい曲でした。T字路sは自分たちに合うようにアレンジしているとは思うのですが、あれだけいい曲を作るオズワルドも気にかけてみようかなと思います。

 

ラストは泪橋を披露してスタンディングオベーション

あれだけの情熱を浴びたらそうなりますよね。自分も思わず立ってしまいました。

全く事前情報を仕入れていかなかったけど、宝くじに当たったような、いいライブに巡り合えました。

 

11月にカバーアルバム2が発売されるとのこと。

是非お手に取ってみてくだされ。

tjiros.net

 

↓ご予約もできます

virginmusic.lnk.to

今回のライブのセトリにも2に含まれている曲がいくつかありました。

 

 

まだツアーも後半戦がスタートしたあたりです。

チケットがSOLD OUTしていない公演もあるようなので、気になった方は是非足をお運びください。

tjiros.net

 

前日はお酒を結構飲んでヘロヘロだったですが、行って正解でした。