みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る” 【国立代々木競技場 第一体育館】2日目

行ってまいりました。

AIMYON TOUR 2022 ”ま・あ・る"

@国立代々木競技場第一体育館

 2022年7月2日(土)

代々木競技場は前回もあいみょんのライブで来ました。

あれから2・3年経つのかと思うと時間の流れって速いですね。

 

ツアーも28本中22本目です。

先月熊本に行ったので、違うところをちょこちょこ書きたいと思います。

 

まず大きなことと言えば、auの通信障害が発生していました。(この記事を書いている時もまだ復旧はしておりません)

自分はdocomoなので影響はありませんでしたが、入場時の電子チケットにスタンプは押されませんでした。

auの人は専用窓口が設けられており、差をなくすためかと思われます。

生活インフラが如何に有難いかということが身に染みます。

 

あと、あいみょんライブ恒例のメッセージボードが禁止になっていました。

熊本に行った際は胸の高さまでだったのですが遂に禁止に。まあそのせいで後ろの人が見えないという苦情が多かったのでしょう。

声を出せないこのご時世なのでボードは良い手段だと思うのですが、みんなが楽しめることが重要ですからね。

今後ライブに行く方はご注意を。

 

 

ツアーも22本目に来たということで、これまでのハプニングについての話がありました。

熊本で下着を忘れた話がありました。自分が行ったライブだと思うとなんだか嬉しいですね。

 

 

そして、相変わらずあさちゃんには癒される。

セトリは熊本と同じでしたが、満足です。

また明日から頑張れます。

 

 

 

※あとがき

甲子園で弾き語りライブをやりますが、自分はやはりバンドとしてのセットが好きなので見送る予定です。

8月に出るアルバムを楽しみにしています。

 

 

■セットリスト

1.マシマロ

2.桜が降る夜は

3.マリーゴールド

4.今夜このまま

5.プレゼント

6.テレパしい

7.愛を知るまでは

8.初恋が泣いている

9.ユラユラ

10.鯉

11.スーパーガール

12.愛を伝えたいだとか

13.○○ちゃん

14.君がいない夜を越えられやしない

15.生きていたんだよな

16.ひかりもの

17.裸の心

18.ジェニファー

19.ふたりの世界

20.夢追いベンガル

21.貴方解剖純愛歌~死ね~

22.君はロックを聴かない

23.ハート

24.双葉