みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

羊文学 TOUR 2022 "OOPARTS" @TOKYO

行ってまいりました。

羊文学 TOUR 2022 "OOPARTS" @Zepp DiverCity Tokyo

2022年6月27日(月)

ツアーセミファイナルです。

平日なので、定時上がりでライブ会場へ。スーツでの参戦です。しかもジャケットを着ていたから暑い暑い。

最寄り駅はゆりかもめ台場駅りんかい線東京テレポート駅ですが、今回は東京テレポート駅から向かいました。

いつもは台場から行くのですが。東京テレポート駅から行くと結構遠いですね。次からは台場から行くことに決めました。

 

羊文学のライブは結構久しぶりな気がします。

どのくらい久しぶりかというと、福田のドラムを叩くスタイルが変わってたし、そのくらい久しぶりです。

福田の前髪は薄くなっていないので安心しました。

 

Zeppで開催できるまでに成長したのかと思うと感慨深いですね。

昔はよく下北沢とか渋谷のライブハウスに見に行っていました。

最後の曲が「天気予報」だった頃が懐かしいです。

 

ライブの感想というよりかは、思い出を顧みる記事になってしまいました。

 

席はセンターど真ん中。人と人の間隔は程よく離れているし、ステージは凄く見やすかったです。

 

ライブ当日も猛暑日を記録したので、暑さ対策は万全にしました。

水分補給にカロリー接種。アルコールは我慢、帰宅してから乾杯しました。

 

アルバム「our hope」リリースのツアーなのでアルバム曲を多めに。

久しぶりの羊文学は満喫できました

 

 

 

ラストはお台場と言ったらこれですね。

 

セットリスト

1.hopi

2.mother

3.雨

4.光るとき

5.砂漠のきみへ

6.なつのせいです

7.あの街に風吹けば

8.電波の街

9.金色

10.キャロル

11.くだらない

12.予感

13.OOPARTS

14.パーティーはすぐそこ

15.マヨイガ

16.あいまいでいいよ

17.ワンダー

 

EN.

18.人間だった

19.powers

20.夜を超えて