みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

あいみょん ファンクラブツアー「PINKY PROMISE YOU」立川ステージガーデン

ネタばれ有りなので、気になる人は見ないでください

 

あいみょん初のファンクラブツアーに行ってきました。

1月20日はツアー初日。立川は以前何回か行ったことがありますが、私の家からはちと遠いです。今日は午後半休を取りライブに臨みました。

 

今後は

1月24日・25日 大阪 フェスティバルホール

1月27日    福岡 福岡サンパレス

1月31日    宮城 仙台サンプラザホール

2月2日   北海道   カナモトホール

2月8日     東京 東京ガーデンシアター

2月14日    愛知 センチュリーホール

2月16日    広島 上野学園ホール

 

そうです、全部平日なのです。カレンダー通り勤務している私にとっては1月20日か2月8日のどちらかしか選択肢がありませんでしたが、ツアー初日を選びました。

 

さて、会場につくと何かを手渡されました。

f:id:mita8823:20220120230410j:plain

グリが出来る抽選券&メッセージカード&キーホルダー。中身は当日行く人のためのお楽しみとしておきます。

抽選は、当たるはずないよね。結果は当たらず。でもグリの時って実在何を話していいか分からないから苦手なのも事実。外れてホッと一安心。

 

席は前から4列目、しっかりと口許のホクロが見える位置でした。1列目は誰も座らないようにしていたから実質は3列目。

それにしてもあいみょん顔ちっちゃいな、ウエスト細いな

f:id:mita8823:20220120230541j:plain

 

 

ギター×2、ベース、ドラム、キーボード、パーカッション、ボーカル&ギター

と豪勢な7人構成。

 

それでは曲の感想をちょこっとだけ。

 

1曲目は「ジェニファー」からスタート。1曲目でジェニファーなんて泣けてくる

 

2曲目で「空の青さを知る人よ」。うん、もう既に満足

 

MCはファンクラブイベントだからか、いつもより長いし絡んでくれます。

絡んでほしい人はカンペのご用意を。

 

木村カエラちゃんに提供した「Continue」をセルフカバー。

この曲は名古屋で行われたあいみょん×カエラの対バンで初めて聴き、カエラちゃんのライブで聴き、とても思い入れのある曲です。それをまさか今日はあいみょんの声で聴けたなんて。

 

「ハルノヒ」はベースとキーボードバージョン

 

「GOOD NIGHT BABY」からの「葵」でフィナーレ

 

「空の青さを知る人よ」と「葵」をセットで披露してくれたのは感動ものですね。

あいみょんのライブは毎回、行ってよかったと思わせてくれます。今回もそうでした。

次はアリーナツアーです。しばらく間が空くけど、世の中は落ち着いているだろうか。

 

それにしてもパーカッションは村上ショージにしか見えんです。めちゃ癒されました。影のMVPですな。

 

セットリスト

1.ジェニファー

2.空の青さを知る人よ

3.好きって言ってよ

 

4.君はロックを聴かない

5.ら、のはなし

6.ミニスカートとハイライト

 

7.Continue

8.ハート

9.いつまでも(ツインギター

 

10.ハルノヒ(ベースとキーボード)

 

11.森のくまさん(マリンバ、パーカッション、ギター)

12.RING DING

13.マリーゴールド

 

14.GOOD NIGHT  BABY

 

15.葵