みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【迷宮】銀竜(難易度650)物理・魔法

シーズン4で追加された銀竜を物理有効・魔法有効ともに撃破しました。

SNS等を見ていると30秒切りが続出している中、私は何とかクリアしました。

それでも比較的楽に倒せる部類のボスでしたね。

f:id:mita8823:20211229122835p:plain

今回は物理有効と魔法有効を合わせて書きました。

 

 

 

クリア動画

【物理有効】


www.youtube.com

 

【魔法有効】


www.youtube.com

 

パーティ紹介

【物理有効】

f:id:mita8823:20211229123644p:plain

 

ウォード:シンクロ、覚醒、超絶

オーラン:シンクロ、覚醒(超錬MAX)、星6閃技、

ラグナ:シンクロ、覚醒2種、チェイン

ウララ:シンクロ、覚醒、アルブム、オーラーレ、星6閃技

キロス:シンクロ、覚醒、超絶

 

 

【魔法有効】

f:id:mita8823:20211229123949p:plain

ケット・シー:シンクロ、(覚醒)、超絶、星6閃技

イゼル:真奥義、シンクロ、超絶

リノア:チェイン、シンクロ3、覚醒1、(星6閃技:限界突破Lv1)、(OF奥義)

ウララ:覚醒、アルブム、星6閃技

ルール-:シンクロ、覚醒2種、(OF奥義)

 

 マギアポイント

【物理有効】

ウォード:攻撃100、氷100

オーラン:防御・精神・HP100、魔防40

ラグナ:攻撃100、氷100、HP72

ウララ:防御・魔防・精神・HP100

キロス:攻撃100、氷100

 

【魔法有効】

ケット・シー:精神100、HP95

イゼル:魔法100、氷100

リノア:魔法100、氷100

ウララ:防御・魔防・精神・HP100

ルール-:魔法100、氷79

 

 

魔石

【物理有効】

f:id:mita8823:20211229125322p:plain



 

【魔法有効】

f:id:mita8823:20211229125413p:plain



メインはどちらもオーディンにアンチアタック・アンチマジックLv8を1つずつ継承しております。

 

 

攻略のポイント 

物理有効と魔法有効を記載するので、いつものごとく行動順ではなく、攻略のポイントだけにしたいと思います。

 

まず、銀竜の行動は毒属性のグリーンドラゴンと全く同じです。

銀竜のHPは約660万~670万、グリーンドラゴンは約760万~770万なので、それだけでも銀竜の方がクリアしやすいです。

フェーズ3のラビリンスガードがないのでラストも一気に削ることができます。

しかも毒属性はなかなか装備を揃えるのが大変でしたが、氷属性はまだマシでした。

 

物理有効はキロスの超絶で短縮効果を常にキープするように心がけています。

 

ギミックは歯車パターンなので、フェーズ2に入ったら必殺技を使ってHPをガンガン削るのみ。

 

物理有効はFFVIIIのラグナ・キロス・ウォードの3人で撃破出来たのが嬉しいです。

OF奥義やD覚醒、真奥義が無いので古記の追憶(アルティミシア)はしんどいと思うので、別メンバーになりそうです。