みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

VINTAGE LEAGUE 2021 "Triple, Trick, Tripper"

行ってまいりました。VINTAGE LEAGUE 2021 "Triple, Trick, Tripper"

2021年7月6日 @USEN STUDIO COAST

 

座席は2階の1列目。

思っていたより密でしたねwそれが唯一気になることでした。

 

出演アーティストは

ハンブレッダーズ/ズーカラデル/UNISON SQUARE GARDEN

 

このライブ会場に行くのはおよそ2年ぶりです。

2年前、スピッツのイベント「新木場SUNSET」に行きましたがその際もハンブレッダーズが出ていました。

2年後、まさか同じ会場でライブを見ることになるなんて想像もしていませんでしたし、感無量です。

その時はまだインディーズで、今はメジャーデビューしています。

なんだか、時の流れを感じますね。

 

ふと思ったのですが、彼らは2年前に皆スピッツと対バンしておりますね。

 

ハンブレッダーズ:2019年の新木場SUNSET

ズーカラデル:2019年ロックロックこんにちは!

UNISON SQUARE GARDEN:2019年ロックの細道

 

うむ、VINTAGE LEAGUE 2021 "Triple, Trick, Tripper"は神回ですな。

 

 

◆ハンブレッダーズ

ライブ自体は結構久しぶりです。それこそ2年前か、それより後に行ったかもしれませんが、とにかく久しぶりです。

ラスト、「ライブハウスで会おうぜ」は感動です。とりわけこのご時世、ライブが中止になったり延期になったりで開催が難しかったこともあり、ひとしお感じることがあります。

どうか、今まで通り普通にライブが出来る日が来ますように。

「逃避行」で皆で声を出して一つになりたいです。

 

 

◆ズーカラデル

初のライブです。スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2020で見られる予定でしたがコロナの影響で行けませんでした。

ようやく彼らのライブを見ることが出来ました。

彼ららしさ溢れるステージでしたね。

ちょっと座りながらのんびり聴かせていただきました。今度のツアーも申し込みましたが、当たるといいな。

 

UNISON SQUARE GARDEN

ロックの細道以来です。

その時はトークもなくただ曲を演奏するスタイルに感銘を受けました。

今回は途中1回MCが入りましたが基本は演奏に専念するスタイルではやりかっこよかったです。

ますます彼らの魅力にハマりました。このノリの良さはやはりライブならではという感じです。またぜひとも参戦したいです。

 

 

対バンライブって新しい発見があるので好きです。お目当てじゃないアーティストを好きになるいいきっかけになっています。

今回は皆知っているアーティストでしたが、どれも素晴らしくライブが終わってからも余韻に浸ることが出来ました。

 

本日ロッキン2021の中止が発表され、まだまだ今後どうなるか分かりませんが、またこんな素晴らしいライブに巡り合えますように。