みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

FFRK【絶夢】ラハブレア(FF14)を魔法パーティで撃破

絶夢14シリーズ目のFF14を撃破しました。

カウントダウンガチャでパパリモの覚醒が手に入ったのでチャレンジしてみました。

大して強くないとのことでしたので、アタッカー2人で撃破できました。

 


FFRK【絶夢】ラハブレア(FF14)撃破 ※アタッカー2人構成

 

パーティ紹介

モグ:覚醒1・2、超絶(森のノクターン)

ヤ・シュトラ:ブレイブ超絶、(星5閃技)

パパリモ:覚醒、超絶

アルフィノ:シンクロ1、覚醒、超絶(テラフレア)

ミンフィリア:覚醒、チェイン

※フレは未使用です。

 

とりあえずクリアした構成です。

ミンフィリアかモグの代わりにアタッカーを入れた方が早くクリア出来たかも。

 

※アビやマギアポイントは動画をご確認ください。

 

レコボ

ヤ・シュトラ:魔力以外開放

パパリモ:全開放

アルフィノ:全開放

ミンフィリア:物理攻撃以外を開放

 

 主な行動

モグ:パッサル→専用アビ連打→2ゲージ溜まったら超絶→専用アビ連打→パッサル→2ゲージ溜まったら覚醒1→専用アビ連打→覚醒2→ヒスクリ2回目→専用アビ

 

 

ヤ・シュトラ:ケアルジャ×2→デスペル→超絶→ケアルジャ→ブレイブアビ→超絶→ケアルジャ→ブレイブアビ→【凶】ウォールでデスペル

※継続ダメージを消すために星5閃技を使いましたが、タイミング的にあまり意味なかったので、星5閃技自体不要かもしれません。

 

 

パパリモ:メルトン連打→3ゲージほど溜まったら超絶→メルトン連打→2ゲージ溜まったら覚醒→連続ファイジャ連打→覚醒が切れたら超絶→連続ファイジャ

 

 

アルフィノ:ヴァルファーレ×2→ヒスクリ→専用アビ→超絶→専用アビ→シンクロ→シンクロ左アビ連打。

      チェインかけなおしのタイミングで超絶→覚醒→専用アビ連打。

 

 

ミンフィリア:覚醒→いかり×3→14秒くらいでチェイン→アルフィノへたくす→いかり連打→チェインが切れそうになったらチェインのかけなおし→いかり→ゲージがたまったらヤシュトラへたくす

 

 

後は5、11、12、JOBです。

次はどうしよう。