みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

猫ちぐらの夕べ

配信は見ない派だったのですが、猫ちぐらの夕べは見てしまいました。

1回1,500円でしかも時間が指定されているのでなかなか見るタイミング的にも微妙だったのですが、勢いで。

 

生配信をするアーティストが多い中で、スピッツがそうしないのは音にこだわりがあるからとのこと。

やはり音楽は音が大事なので音にこだわってくれるのは本当に嬉しいです。

 

セットリストはネタバレになるので書きませんが、最近スピッツを好きになった人にとっては知らない曲が多かったと感じます。

前々からのファンにとっては普段ライブではなかなか聴けない曲だったので良かったです。

 

配信でも伝わってくるマサムネさんの声の凄さ。

CDで聴くよりも何倍もいいですね。

歳を経るごとに段々と声が通り、キーの高い曲も安定してくるなんてそうそうできることでもないと思います。

それと、カメラワークが最高でした。マサムネさんだけではなくメンバーを満遍なく映してくれていました。個人的にはドラムをしっかり見たいのでいつも以上に見られた気がします。

 

延期になっているツアー、再開できるようになりますように。

 

 

見っけ (初回限定盤 CD+DVD) [ スピッツ ]

価格:4,249円
(2020/12/25 11:16時点)
感想(23件)