みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

最近の音楽事情(ライブ)について

お久しぶりでございます。最近は月1ペースで記事を書いていますね。

熱しやすく冷めやすい性分なのでお許しくださいませ。

 

ここ最近はコロナ禍の影響でライブがことごとく中止になっている中、配信LIVEが増えてきましたね。

無料のおあれば有料のもあります。

慈善事業じゃないから有料なのは当たり前。無料なのを有りがたいと思わないといけないですね。

ただ、私は基本的に配信ライブは見ません。遠方でライブに行くのが難しい人、家庭の事情で家を空けることが出来ない人など様々な事情で配信ライブの方がいいという人も多いと思います。なのでそれはそれで良いことでもあります。

私としては、今まで散々いろいろなライブに行ってきましたがやはりそれは生で聴く良さがたまらないからです。配信だとどうも「動画」を見ている感覚になってしまいます。

 

 

徐々に会場でのライブも復活はしてきていますが、安心して行ける状況には程遠いと感じます。

 

早く元の生活に戻りたいですが、まだまだ先になるのかな~。。