みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

古参とは

私の働いている会社でも世間の事情に倣い、在宅勤務が励行となっています。

ゆえに極力私も在宅勤務をしています。

在宅勤務の特権として"音楽を聴きながら仕事が出来る"というのがデカいです!

 

動画サイトのMVを流しながら仕事をするのですが、たまにコメント欄も見ます。

そこでよく目にするのが「古参」です。

f:id:mita8823:20200424131402p:plain

メジャーになる前のアーティストが好きでしたアピールをしたい人が書き込みをしているのですが、それに何の意味があるんですかね。

「古参」の文字を見るたびに苛立ちを覚えます。

昔からファンだろうが新しくファンになろうが、一ファンであり、どっちが偉いとかないはず。

 

今回は記事というより、愚痴でした。