みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

#今日の1曲 を始めます。スピッツ「歌ウサギ」

6月に予定していたスピッツの沖縄ライブも延期となり、本当にことごとくライブが中止や延期になっている今日この頃

ふとお風呂で、今日の1曲というのを思いつきました。

毎日なのか週一なのか分かりませんが、その日の気分で記事を書いていきます。

同じアーティストが続くこともあるかもしれません。なんせその日の気分なので。

あと、動画サイトに載ってる曲を優先したいと思います。

 

第1回目は勿論スピッツの曲から。

 

「歌ウサギ」でしょうか。 


映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』スピッツ「歌ウサギ」スペシャルショートムービー【HD】2017年10月28日公開

"50歳にしてこんな曲が書けるのか"

最初聴いた感想です。以前の記事でも述べたかもしれませんが、私はスピッツの曲の中でも最近の方が好きです。

そしてこの「歌ウサギ」は群を抜いています。

 

 

こんな感じでコツコツ書いていこうと思います。

私の音楽の好みも段々とバレていくかと思いますが、いいと思った曲をより多くの人が聴いて共感してくれたら嬉しいです。