みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

あけましておめでとう チリヌルヲワカ

2020年2月10日(月) 下北沢 CLUB Q u e「 “ALTERNATIVE HARBOR〜いろはにおえどつねならむ〜”」

 

行ってまいりました。今年初のチリヌルヲワカのライブ。

ドラムが変わり新体制となっても初のライブ。

f:id:mita8823:20200211112901j:plain

 

前のドラマー阿部耕作は安定感があり、何よりもユウをしっかりフォローできる、人としての安定感が好きでした。

だから阿部さんがメンバーから抜けると知ったときはショックでしたが、それぞれの人生があるので仕方ないですね。

 

そして、新しいドラマーはというと、やはりなかなかの安定感がありますね。

稀にみるレギュラーグリップ使い。

レギュラーグリップであそこまで叩けるというのは相当の手練れなことでしょう。

今後のライブが楽しみです。

 

最後にアヲアヲをやって終了。満足なライブでした。

 

チリヌルヲワカの記事を書くのは初めてなので補足しておきます。

好きになったきっかけは正直覚えていません。

Go!Go!7188の時代から好きだった(知っていた)こともありません。

何が好きかというと、言葉が悪いかもしれませんがコミュ障ちっくなところがユウさんにはあるのかなと勝手に思っています。単にしゃべるのが苦手な(好きじゃない)だけかもしれません。

Go!Go!7188時代はMCはベースがメインでやっていたようですし。

ただ、しゃべる言葉は面白く、苦手なことに対しても頑張って向き合っている感じがひしひしと伝わってきます。

そういう人柄が好きで、ライブに足しげく通っています。

曲も好きですが、人としても大好きです。

 

チリヌルヲワカは3番目の出演。

その他のバンドについてざっと紹介。

33Insanity’sVertebra

ボーカルがかっこいい。最初出てきたときは男性かなと思ったけど、女性でした。

自分とは全く縁がない感じのタイプです。

だからこそそういう人には憧れるところもあります。

 

【Who the Bitch】

ドラムがめちゃくちゃよかった。

Twitterにそのことを書いたら、どうやらサポートメンバーとのこです。

ドラムは叩くフォームを結構気にしてしまいます。

女性であんな綺麗なフォームで力強く叩けて安定感のあるドラマーは初めて見たかもしれません。

彼女のおかげでWho the Bitchの時間が満喫できました。

そして、あの観客の数でダイブちっくなことがあったから、ワンマンとかやったらモッシュやらダイブが凄いんだろうなと。

次見る時も後ろで大人しく見てます。

 

 

次回のチリヌルヲワカのライブは2月29日。

阿部真央も出るし楽しみです。