みんみん。のブログ

ライブやゲーム(FFRK)の備忘録の記録

【プロローグ】Drop’sというバンドについて

1月20日Drop'sのライブに行く予定なのですが、仕事の都合上行けなくなることも想定できるので、軽くDrop'sというバンドについて書いておきたいと思います。

 

まず初めにDrop'sとは

http://drops-official.com/

4人組のガールズバンド。メンバーの3人は北海道出身、1人は神奈川出身。

Vo&Gt(曲作り担当)、Gt(Key)、Ba、Dr

とよくある構成です。

 

私が彼女らを知ったきっかけは、昨年(2019年)のスピッツ主催のイベント「ロックロックこんにちは」に出たことです。

スピッツと対バンするアーティストは全てチェックするようにしています。

 

#ちなみにスピッツをきっかけで聴いているアーティストは米津玄師、あいみょん、そしてDrop'sです#

 

そこで「こわして」という曲を聴きました。

https://www.youtube.com/watch?v=SSezc2jhPcI

 

レスポールが凄い!!

 

という第一印象でした。

それですっかり彼女らにのめり込み、色々な曲を聴いてみると、

決して派手な演奏ではないけどギターを上手く活かす曲作りが多いですね。

なかなかのセンスを感じます。

そして時代とともに「変化」も感じます

結成して10年ほどということですが、もっともっと活動してほしいです。

 

 

とりあえず、これ以上書くと20日の内容が無くなってしまうのでプロローグはここまでにしておきます。